―3月の雪―
皆さまこんにちは!
岐阜県本巣郡北方町北方にある北方接骨院・整体院の柔道整復師、按摩・マッサージ師のワタナベ・タカヒロです。
今週のお天気には振り回されましたね。
私事ですが、3月に入り、温かくなってきた感じを受けてノーマルタイヤに変えたばかりだったのですが、その翌日から雪ですよ。。
北方接骨院のある北方町では水曜日の朝から昼にかけて吹雪、一時には屋根を雪が覆って白くなるところまで行きましたが、さすがは3月、雪がやんだお昼からは解けて痕跡さえなくしてしまっていましたね。
しかし、北方町を含む本巣全域で見れば山間部の方角、薄墨桜で有名な本巣市根尾では1日中かなり降り続いたようです。
私自身は帰りがけの夕方ごろ、同じ山間部の藤橋「道の駅 星のふる里 ふじはし」へ寄ってみましたが、こんこんと降る雪、30センチくらいは降り積もっている屋根、白くけぶる風景に圧倒されてしまい、しばらく眺めてしまいました。
あれから日にちも変わりましたがきっと今日も山間部は雪に包まれているのでしょうね。そろそろ暖かくなり花粉が飛び回っている北方町と違いまだまだ春は遠そうです。
―交通事故治療と骨折―
さて、交通事故によっておこる症状には「むち打ち症、骨折、捻挫、打撲、腰痛、手足の障害、 めまい、痛み、しびれ、だるさ、不快感等」がありますが、この中で一般的に接骨院へ交通事故後の治療として来ていただけるのはむち打ち症の方が多いのですが、骨折の術後の方もおられます。
では、交通事故によって骨折はなぜ起こるのでしょうか?
交通事故の瞬間はとても大きな力が作用します。
特に、早い速度で衝突する場合や衝突する対象が硬いものであった場合では衝突する際に大きな力が作用します。
例えば、対向車がフルスピードでこちらに衝突してきたような場合には、非常に大きな力が作用することになります。
それにより様々な場所に非常に強い力が作用して骨折へと至ってしまうのです。
そのような際、すぐに救急車で運ばれて病院や整形外科に運ばれ、ギブスなどによる固定が行われます。
接骨院ではその後の骨がくっついてからの交通事故治療として通院することが可能となっています。
特に骨折の際には固定を行うと事で、関節や筋、腱、皮膚が拘縮を起こしてしまうのです。その為に、毎日の様に交通事故治療に通う事が出来ないと、機能の回復が遅れて後遺障害を起こす可能性もあります。
また、骨折後すぐご来院頂いた場合、レントゲン等の処置のため他の医療機関へ紹介状を書かせて頂くことがございます。
北方接骨院では現在の病院、整形外科との併用通院も可能です。
保険会社への手続きもお任せ下さい!!
交通事故後でお困りの方や、ご家族などにお困りの方がいらっしゃる方は本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院へ交通事故治療でご相談ください。
LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓