こんにちは!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!今回でもう7回目の投稿になります!

先週から10月にはいり、今年ももうあと3か月になりましたね!自分がここにきたのが5月だったので本当に時がたつのが早く感じます。もう少しで北方接骨院に入社して半年がたちますがまだまだ覚えることや身に付けることが多く大変ですが一つでも自分ができることを増やし北方接骨院にとって役立つ人材になりたいと思います!

9月から雨の日が多くとても過ごしにくい日々が続いていますね(汗)9月は快晴だった日がたったの5日しかなかったらしいです。台風の影響もあると思いますがいい加減うんざりしてきます(笑)岐阜は台風の影響はあまりうけないのが幸いです。

では本日もお客様からお声をいただいたので紹介したいと思います!
☆~★~☆~★~☆~★~お客様のお声~★~☆~★~☆~★~

事務仕事で長時間座っていることが多く前から肩こりがひどく最近は腰痛も気になります。

ですが、北方接骨院にお世話になってマッサージや電気をしてもらってから長時間の事務仕事がとても楽になりました!

短時間で施術してもらえるため忙しい時でも治療していただけるのでこれからもかよい続けたいです。

 

☆~★~☆~★~☆~★~院からの返事~★~☆~★~☆~★~☆

K・E様、お声ありがとうございます!K・E様はだいぶ前から肩こりと腰痛がひどく悩んでしました。しかしマッサージと骨盤矯正と電気治療を続けて徐々に良くなってきました!

事務仕事はパソコン作業が多いので肩こりや腰痛も必然的に増えていきます。さらに肩こりや腰痛が慢性化してくると自律神経には影響を及ぼし頭痛やめまい、冷えなどの不定愁訴の症状が出てくることもあります。そうなる前に少しでも「肩がこったな~」とか「腰が痛いな~」と感じたらすぐに接骨院に通院されることをオススメします。もしお仕事などでお忙しく接骨院の通院が難しい場合は日々の予防が大事になっていきます。

予防としてはまずはストレスをためないことです。ストレスは日常生活の中で常にたまっていくのでそれを何かしらの方法で解消するのが大切になってきます。

解消法でオススメなのは夜になるべくリラックスする時間を作ることです。例えば、ぬるめのお風呂にのんびり入ったり、寝る前にストレッチなどの軽い運動を行っても良いです。また、仕事に集中しすぎないよう業務のバランスを考えるなど、リラックスできる時間を作るように心がけてみてください。

当院では体のミトコンドリアを活性化させてリラックス効果をもたらす「ハイチャージ」という呼ばれる機械があります。このハイチャージはリラックス効果をもたらすことによって夜の睡眠の質をあげ自律神経を回復させます。自律神経が回復することで肩こりや腰痛の解消にもつながるので当院にいらしたらぜひ一回体験してみることをオススメします!

10-4-sagasaki

 

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから