d44m_2670

皆さん、こんにちわ!!!北方接骨院の但馬です。本日ブログを書かせていただきます。

もう、冬も終わり、春が近づいてきましたね~!! 春と言えば、、、花粉症が始まる季節ですね。

皆さんは花粉症の症状はでてきてないですか?花粉症にはなってないですか?

自分は昔から花粉症をもっていて、春はつらい思いをしています。。。

なので、今回は花粉症の事について書かせていただきます。

まず、花粉症とは……

花粉症とは大きく2つに分けられています。季節性アレルギー性鼻炎と、通年性アレルギー鼻炎の2つです。

季節性アレルギー性鼻炎のアレルゲン、症状についてから書かせていただきます、

季節性アレルギー性鼻炎のアレルゲンは、主に、スギ、ヒノキ、カモガヤ、シラカンバ、ブタグサ、オオアワガエリ、などと言われています。

症状としては、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、だけではなく、目のかゆみ、充血、などもあり、他にものどのかゆみや熱っぽい感じも出てくると言われています。

次に通年性アレルギー性鼻炎のアレルゲン、症状について書かせていただきます。

通年性アレルギー性鼻炎のアレルゲンは、ダニ、ペットの毛、ハウスダスト、などがあると言われています。

症状としては、喘息、アトピー、などがあると言われています。

自分は、季節性アレルギー性鼻炎の症状が毎年でて苦しんでいるので、外出時、マスクをしたり、手洗いうがいをして、少しでも気を遣える用にしています。

また、当院では、ある機械を使って、花粉症の治療もやらせていただいてます。

それは、アキュースコープという機械です。

治療法としては、鼻のツボに微弱電流を流していき、粘膜の炎症を抑えていくことです。

微弱電流ということで、全然痛くなくて、また、治療の方も五分ほどで終わるので、小さい子から、高齢者、時間があまりまくて花粉症に苦しんでいる方の簡単にできると思いますよ。

特に、花粉症になってない人がやると、花粉症の予防になったり、花粉症のひとがやっても、鼻通りがよくなったりし、いい効果がでるとおもいますよっ!!!!!

自分のアキュースコープで、花粉症の治療をやってもらって、鼻通りがよくなってたすかりました!!!

毎年花粉に悩まされてる、今年なんかおかしいという方は一度当院の治療を受けてみませんか?

今月は花粉症対策のお得なキャンペーンもやっておりますのでお気軽にお問合せ下さい!よろしくお願い致します!!

北方接骨院のホームページはこちら
交通事故の方はこちら

Follow me!