雨

こんにちは!!!

北方接骨院の鍼灸僧侶正木です!!!

皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか??

ご存知の方もおられると思いますが、私はお寺の仕事もしていますので、お盆中は北方接骨院を休ませていただき、お寺の仕事に専念させていただきました。

今年のお盆は去年以上に異常なお盆でした。

去年から続いてコロナによって何かと行動が制限されていたと思います。

去年と違いワクチンができたので、接種された方も多いと思いますが、まだまだ接種できてない方もたくさんおられると思います。

コロナ患者も増える一方なので、せっかくのお盆休みだけどなかなか出歩くことができなかった方、我慢できず遊びに行ってしまった方さまざまだと思います。

私もお寺の仕事をしていて今年は去年以上に静かなお盆でした。

さらに異常だったのはこの雨です。

今年のお盆はまるで梅雨のようなお盆でした。

そのおかげかムシムシしていて、すこし肌寒く感じました。

例年だと私はこの時期就寝時冷房をかけますが、今年は肌寒く感じたので、夜はほとんどかけていませんでした。

コロナ対策をしているため風邪はひきにくいと思いますが、体調を崩してもおかしくないようなお盆だったと思います。

お盆明けの仕事で、患者さんの話を聞いていると、盆中は休みなく働いていたから、身体が悪い人と連休なのに、コロナのせいで、行動を制限したため、じっとしすぎて身体が悪い人の2パターンがありました。

私も前述の通り、お盆中は例年通り休みなく仕事をしていました。

私は過去にお盆明けになんらかの形まで、体調を崩す事が多々ありましたが、ここ最近はお盆明けに体調を崩す事が少なくなりました。

なぜかというと身体を鍛えるようになったからです。

正確には有酸素運動と筋肉トレーニングとをバランス良く行っていました

私も元々猫背やヘルニア、坐骨神経痛があり、身体もそんなに強くなかったのですが、身体を鍛えるようになってから、それがなくなりました!!!

ですが、いきなり筋トレや有酸素運動がしっかりできるようになったわけではありません

当北方接骨院にあるMCトレーニングをやったからです。

ⅯCトレーニングとは加圧トレーニングのことで腕や腰、腹に加圧ベルトを巻いて虚血状態で筋肉トレーニングを行うやり方です

加圧しながら筋トレをすることで通常よりも負荷がかかるため短時間でしっかり鍛えることができます。

長い休みで身体がなまったかた、最近運動不足の方は是非北方接骨院でトレーニングを!!!
北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

◇◇◇LINE@はじめました!◇◇◇
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

Follow me!