こんにちは!北方接骨院・整体院ボディメンテナンスグループ院長の橋本です。
愛知、岐阜にも緊急事態宣言が出されました。
この度、北方接骨院の2階で総務、経理を担当している本部従業員も昨年の12月28日にコロナ陽性反応が出ました。当社としてまず、保健所に確認を取り指示を仰ぎました。
そして保健所の指示に従い、徹底した消毒措置をいたしました。ほかの本部従業員2名は濃厚接触者に該当しませんでしたが、保健所の指示に従いPCR検査、自宅待機し、30日に陰性結果判定が出ました。
また、、北方院の全従業員のPCR検査について保健所に確認したところ、必要ないと言われました。
そして、発症から既に2週間経ちましたが、従業員の健康状態は良好です。
今後も感染防止措置を徹底し、地域貢献に努めてまいります。
今回コロナにより分かったことは、コロナにはかからないための努力、それと共に、もしコロナにかかってしまった時はそれに打ち勝つための免疫力や代謝力を持つことだと思いました。インフルエンザと同じように絶対かからないということはありません。しかし、もし感染しても身体には自己免疫力や自己治癒力があります。人間はとても素晴らしい能力を持っています。
当社は地域の皆様がコロナになってもそれに打ち勝つための免疫力や代謝力を向上させるためのお手伝いをさせていただきたいと思っております。
痛みや不安というのは身体の免疫力、抵抗力を落としてしまいます。
身体の不調を無くし、コロナに負けないよう従業員一同全力でサポートさせていただきたいと思います。みんなでこの時代を乗り切っていきましょう!
よろしくお願い申し上げます。