こんにちは!本巣郡北方町北方接骨院・整骨院の森です。

皆さん体の調子はいかがでしょうか?最近気温差が激しくて体調を崩す方が多いと思います。

私も先日体調を崩しました。皆さんも体調管理しっかりしてくださいね。

今日から6月です。九州地方では梅雨入りした地方もあります。天気が不安定だと体調を崩す方も多いです。

そんな時にこないだ紹介したガイアという治療機器がおすすめです。

疲れが溜まっている方、自律神経系が乱れている方にオススメです。患者様からもよく寝れるようになった、疲れがとれたという声があります。

気になる方北方接骨院でお待ちしています。

今回は交通事故について書きます。

 

ゴールデンウィークも明けてみなさん仕事が忙しいと思いますが、車の運転は安全運転でしょうか。

接骨院でもゴールデンウィーク前に交通事故のチラシを配りました。その効果もあって交通事故の方があまりいませんでした。

良い結果だと思います。私も常に車の運転は安全運転を心掛けています。

交通事故をして接骨院で治療を受けられることを知らない方が多いのでここで説明したいと思います。

もし交通事故にあった場合、任意保険、もしくは自賠責保険を使って窓口負担0円で治療を受けれることが出来ます。

しかし、窓口負担なしで治療出来る期間には限りがあります。お早めに医療機関を受診なさってください。

まずは保険会社へ連絡してください→整形外科・病院で医師の診断→診断書提出→人身事故の場合は警察へ、物損の場合は保険会社へ連絡してください。

お怪我の通院は整形外科、病院もしくは接骨院へ。月に1,2回は医師の診断を受けて下さい。通院は通いやすい医療機関へ。

治療の流れはこのような流れになります。

接骨院で治療を受けるメリットは、待ち時間が少ない、特殊電気治療、マッサージ、保険会社とのやりとりの相談ができる、通い方をしっかり指導、当院では通常自費の骨盤矯正ができます。

また接骨院と整形外科の併用は可能です。

このように患者さんの中には整形外科と接骨院の併用が出来ないと思ってる方、接骨院では交通事故の治療ができないと思ってる方が多くいます。

岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院のホームページにも交通事故のことが詳しく書いてあるので、わからないことがあれば来院される前に1回目を通してもらえると治療がスムーズにいくと思います。

これから気温も上がり夏に入ります。アウトドアの季節になるので出かける方が多くなると思います。

出かける際は交通事故に気を付けて安全運転でよろしくお願いします。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

本巣郡北方町北方接骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら

 

友だち追加