みなさん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の漆間です。
今回で29回目の投稿になります。皆さん、よろしくお願いします!!

 

先週は雪が何度か降りましたね。通勤・通学される方は雪道が大変だったのではないのでしょうか?
私も天気予報で雪が降るかもしれないと知り、いつもよりスピードを落として運転しました。
まだまだ雪が降るかもしれないため、雪道を運転される方や歩かれる際には気を付けて下さい。

 

気温が低い日が続きます。体も底冷えしたり、筋肉が硬くなりやすいです。また、体が冷えると新陳代謝も悪くなりがちです。
新陳代謝が悪くなると体にどのような影響が出てしまうのか調べてみました。

 

○冷え症
冷え症でも末端冷え症の方が最近増えてきています。
患者様からも手先や足先だけが冷えてしまうというお話を聞きます。
代謝が悪くなると血行も悪くなります。
内臓機能も低下するため、食事で取り入れた栄養素をエネルギーに変換できなくなってしまいます。

 

○むくみ
新陳代謝が悪くなると本来ならば体外へ排出される老廃物が残ってしまうこともあります。
新しく生産しなければならないものもできなくなります。
体内の毒素が排出されないため、むくみやすくなり、血行も悪くなります。

 

○痩せにくい体へ
体に不必要な水分や毒素が溜まることで、デトックスができなくなります。水分が体に溜まったままだと、
便が排出されにくいです。代謝が低下すると便秘にも繋がってしまいます。
新陳代謝が落ちている状態で運動をしたり、食事制限をしても体は痩せにくいです。

 

新陳代謝が悪くなるとたくさんの症状を引き起こす原因に繋がります。
ボディメンテナンス北方接骨院・整体院では、ラジオスティムという電気器具があります。
温熱と電流のコンビネーションなので、体感は温かいです。様々な症状に効果的で、体全体の温度を内側から
上昇させてくれます。体を温まると、新陳代謝の促進に繋がり血行も良くなります。筋肉の緊張も緩和させてくれるので、
慢性の肩こりや腰痛にもラジオスティムはオススメです。

ラジオスティムを試してみたい方は、本巣郡北方町北方接骨院・整体院スタッフまでご相談下さい。

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*患者様のお声○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*
肩と右膝が痛くて来院しました。年齢的なものとあきらめていたのですが、話しをして、施術をして頂いたらすごく
楽になりました。施術は正直痛いのですが楽になるのと、スポーツでの動きが良くなり感謝しています。
施術中のお話しも楽しく、体も楽になっていくので、通って良かったと思います。

 

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆院からの返信☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
N・N様、お声ありがとうございます。
スポーツをされる際に痛みがあると辛いですね(+_+)
痛みを緩和していくためにも、定期的な通院をお勧めします。

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加