みなさんこんにちは。

 

今回、初めてブログを投稿させていただくことになりました。本巣郡北方町北方接骨院・整体院の有田です。

 

柔道整復師を目指して、1月から北方接骨院で働かせてもらっています。

 

まだまだ覚えることばかりでご迷惑をおかけしますが、院のために、皆さまのために一生懸命働きたいと思っています。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

2018年が始まってもう2月です。時の流れはあっという間で私自身、もう2月かととても驚いております。寒い季節がまだ続きますが

 

みなさんはどうお過ごしでしょうか。私はお風呂に入るのが大好きなのでよく銭湯に行くのですが、最近はいろんな入浴剤を買って楽しむことを趣味としています。

 

私のオススメは『バスロマン ゆず』ですね。個人的にゆずの香りが大好きなこともあり、とてもリラックスするため2時間ほど入ってしまう時もあります。

 

みなさんもいかかですか。

 

さて、今年は全体的に気温が低いため、運動不足もありケガをしやすくなっております。やはり首肩、腰となる部分は多くの人が痛みに悩むことが多いと思います。

 

私も腰の痛みに悩まされている一人です。腰が痛い原因はいったいどういうものなのでしょうか。

 

答えは『骨盤』にあります。身体の全ての痛みの原因は骨盤のズレからくるものだと言われています。

 

外見からではわからない数ミリのズレでも体調が悪くなったりと症状がでてきます。

 

そこで、北方接骨院・整体院はそこに着目し『骨盤矯正』をメインとして施術をさせてもらっています。『矯正』という言葉を聞くと、骨を鳴らす、痛い、と連想する方も少なくはないでしょう。

 

大丈夫です!痛みはありません。安心して施術を受けることができます。ただし、『骨盤矯正』は一回受けただけでは治ったとは言えません。

 

少なからず、5回は受けてもらわないとなりません。また、骨盤まわりの筋肉を鍛えたりしてあげることも腰痛対策につながっていきます。

 

腰痛は症状が緩和し、痛くなくなってきたときが一番危険です。痛くないからと重いものを持ったり過度の運動をすると症状が再発したり最悪の場合、悪化する恐れもあるからです。

 

ですから、痛くないときにどれだけ身体のケアができるかが大事となっていきます。

 

痛くないときでも日にちに間隔をあけないで『継続的に通院』してください。

 

今週はまた雪が降ると朝の天気予報で知りました。『身体のケア』を意識し万全の状態で、一緒に寒い冬を乗り越えましょう。

 

これからも岐阜県本巣郡北方町 北方接骨院・整体院をよろしくお願いいたします。

 

 

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加