こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院の立木です!

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?

まだ明後日の日曜日までお休みの方も見えると思いますが、当院は今日から通常診療になります。

今日もお休み中にぎっくり腰になってしまった方が来院されました。

ぎっくり腰には骨盤矯正!

ということで当院で骨盤矯正をして曲がっていた腰がまっすぐ伸ばせるようになりご帰宅されました。

また、GWは小さなお子様連れでお出かけされるご家族の方がたくさん見えると思います。

ちいさなお子様を手を引いてお出かけされるときに気を付けていただきたいのが「肘内障」。

2~4歳ぐらいのお子様でまれにみられる肘の関節の亜脱臼です。

亜脱臼とは関節が完全に外れてしまう脱臼よりも軽い部分的な関節の脱臼のことを言います。

小さなお子様は体も骨もまだまだ成長中。

ということは

関節がゆるいので手を引く方向によって肘の関節がスポンと抜けてしまうことがあります。

手を引いてあるいていてこけたときなど泣き出し腕を動かさなくなった場合は肘内障の疑いがあるかもしれません。

今日もおひとり肘内障の男の子が来院されました。

以前にも肘内障をしたことがある子で泣くこともなくとても肝が据わっている男の子でした。

肘内障の整復は簡単に入れることができるので痛みもなくすぐに終わりますが肘内障は一度経験すると繰り返し外れてしまうことが多々あるので要注意です。

しかし7歳くらいで関節も安定してくるので外れなくなります。

もしそれでも頻繁に抜けるようなら一度整形外科さんで詳しく調べてみてください。

 

では、今日は患者様のお声をご紹介させていただきたいと思います。

 

ー*-*-*-*-*-*-  患者様のお声  -*-*-*-*-*-*-

明るい雰囲気でとても良かったです。

悪いところをすぐに見つけて下さり、施術を丁寧にしてもらえました。

自分の身体がどういう状態なのか、分かりやすい説明をしてもらえたので納得して施術や電気を受けることができました。

今後も通いたくなる接骨院です!!

ー*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Re:北方接骨院・整体院

M・H様、嬉しいお言葉ありがとうございます♪

当院ではまずは患者様ひとりひとりお体の状態をチェックさせていただき、その方に合わせた施術をオーダーメイドで行っています。

同じ症状だけど原因は違う場所にあり!なんてこともざらにあります。

どこかお身体の不調、お悩みがありましたら一度当院までご相談ください。

まずはお話を聞かせていただき、身体の状態のチェック、そしてご納得いただいたうえで施術を行わせていただきます。

分からないこと、気になることはどんどんお尋ねください!

 

img047

北方接骨院のホームページはこちら

 

交通事故の方はこちら

 

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加