こんにちは!! 本巣郡北方町 北方接骨院・整体院の与古光です!

もう5月になり、明日から連休に入りますね!!みなさんはこのゴールデンウィークでどこかお出かけなどしますか?

自分もお出かけしたいなぁなんて思ったりしているのですが何にも予定を立てておりません。(笑)

3日には北方祭りがあるのでそこには行こうと決めております。

この前テレビでやっていてのですが、ゴールデンウィークは約12秒に1回は日本のどこかで車のトラブルに遭っているみたいです、、、みんな連休でお出かけするので交通量が多くなる分車のトラブルが増えるみたいですね。特に交通事故は注意が必要ですね。遠出で長距離を運転される方も少なくないと思います。しっかり適度な休憩をとって運転なさってください<m(__)m>

さて、今回もお声をいただいたのでご紹介したいと思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~患者様のお声~*~*~*~*~*~*~*~*~

以前、整形外科にて1年ほど通って右の膝の裏に水がたまったのを何度か抜いてもらって楽になりました。しかし昨年の7月から右足が全体的にピリピリと痛むようになり歩くのもつらくなりました。整形外科で薬をだしてもらっても痛みがあまり良くならず困っていたところ、お寺のおくりさんに教えて頂き、こちらにこさせてもらいました。少しずつ足の痛みが改善され10回ほど通いましたが今では足の痛みが無くなり支えもなく歩けるようになりました。また歩く時に屈んでいた腰も伸びてスッスッと歩けます。これからも週に1回ずつぐらいでお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~院からの返信~*~*~*~*~*~*~*~*~

嬉しいお言葉ありがとうございます。右足の調子が良くなり本当に良かったです。この方はもともと右膝に水が溜まり、歩く時などに違和感がある為どうしてもいつもとは違う歩き方になってしまいます。慣れない変な歩き方をすると骨盤周りの筋肉に負担がかかり筋肉が緊張したりしてしまいます。その為、足から流れている坐骨神経が筋肉が圧迫させ足にピリピリ感や、しびれが生じます。一番の原因となる筋肉は梨状筋という臀部にある筋肉です。その筋肉に指圧でアプローチしたり電気で筋肉の緊張をふぐしたり神経の通りを良くして痛みを和らがせる効果のある電気で施術します。また、骨盤がズレていると先程と同様に骨盤周りの筋肉が緊張しますので当院の骨盤矯正で治療することもできます。しびれの原因は人それぞれですがその人に合った施術をさせていただきます。しびれで悩んでいる方、またはその方が周りにいらっしゃる方は気軽にご相談ください。<m(__)m>

 

北方接骨院のホームページはこちら

 

交通事故の方はこちら