みなさん、こんにちはこんばんわ!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で14回目の投稿になります。

今回も前回に引き続き、交通事故について皆様により知ってほしいので書かせてもらいます。

前回は当院で行っている交通事故治療について少し説明させていただきました。

前回のブログ

今回は前回よりさらに深く、そして交通事故治療での大切なポイントなどを説明していこうと思います!

~まずは通院を怠ると起こるデメリットについて~

①痛みが再発したり、後遺症が残る。

➝痛みが完全に完治していないのに通院を怠ると必ず痛みは再発します。そうなると後々大きな後遺症が残る可能性もあるので完治するまではしっかり通院してください。

②天候に左右されるシビレが残る。

➝交通事故で受けたケガは天候に左右されやすいです。特に雨の日や寒い日はひどくなる傾向にあるので雨が降ったり寒い日ほど通院されることをオススメします。

③薬・注射・牽引のみの治療では重い症状が長引く。

➝薬や注射、牽引は痛みを和らげることができる素晴らしい治療法です。しかしそれらだけでは症状が長引くことが多い傾向にあります。なのでしっかり通院してマッサージや電気治療をすることが必要になってきます。

通院を怠るとこれらのデメリットが発生する恐れがあるので面倒くさくてしっかり通う様宜しくお願いします・

次に交通事故治療をうけるにあたって大切なポイントを紹介していこうと思います。

交通事故治療での大切なポイント①

☆来られる時にできるだけ通院する事

さきほども説明しましたが交通事故はしっかり治療しないといけません。

なぜならば、後遺症で苦しまないようにするためです。

初めの「1~4ヶ月は来られる時に続けて」きて、そのあとある程度治った方は「少し開けながら通院して頂き終了」という進め方がベストです。

交通事故での大切なポイント②

☆保険会社さんへの対応「接骨院に聞いてください」

保険会社から一方的な治療終了を促されたり治療のことを詳しく聞かれた場合は「接骨院の先生に聞いてください」と保険会社担当者にお伝えください。

当院が代理で迅速に対応させていただきます。

交通事故での大切なポイント③

☆ご自身でかけられている保険が使えるか確認する事

ご自身でかけられている生命保険・傷害保険も適応される場合がありますので一度ご自身の生命保険・傷害保険の担当者にお問合せください。

これら以外のことでも交通事故についてわからないことがありましたら当院スタッフにご相談ください!

あなたのまわりでもお困りの方はいませんか?

もし交通事故にあって困っている方がいらしたら本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院にお電話いただくようにお伝えください!

疑問なことがありましたいつでもスタッフに声をおかけください!

 

 


北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから