皆様、新年あけましておめでとうございます!

岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で12回目の投稿となります。

あっという間に年が明けてまた新しい一年が始まりましたね。北方接骨院も1月5日から診療が始まり、たくさんの患者様が来院してくだっさってありがたい限りです。本日も年明け+連休前ということもあり、たくさんの患者様が足を運んでくださり、患者様の笑顔を見ることができて、とても嬉しかったです!!しかし、まだまだ自分の力不足の部分があるので今年はさらに知識的にも技術的にも力をつけもっともっと向上していきたいと思います!

 

新しい年を迎え、私が仕事以外で今年力を入れようと思っていること。それは体づくりです!

最近、運動不足のせいか体が重くなることが多くなり腰痛も頻繁に起こるようになりました(;^_^A 冬は寒いということもあって室内に引きこもり体を動かさないことが多くなってしまいます。また、冬の寒さのせいで体の筋肉が強張り腰痛を引き起こしてしまうことも。。私も体を活発的に動かすタイプではないですがさすがにこれ以上腰痛が続いたり今以上に酷くなると仕事にも私生活にも支障をきたす恐れがあるので今年こそはスポーツジムに通おうか本気で迷っています。なのでオススメのスポーツジムを知っている方は来院された際、嵯峨崎まで是非教えてください!!

 

ということで…今回はこの運動不足解消のために北方接骨院で出来る【楽トレ】というものについてお話していきたいと思います。

【楽トレ】と聞いても何のことだ?と思いますよね。そんな方のために楽トレについて簡単に説明させていただきます。

【楽トレ】とは一言でいうと「楽にトレーニングができる機械」なんです!

体に電気をあてるだけで筋肉を鍛えることができる機械が北方接骨院にはあります。人間の筋肉は普段使っていないとどんどん衰えて低下してきます。普段からジムやスポーツをしていて鍛えている方はよっぽど大丈夫なんですが仕事が忙しくて時間がない、子育て真っ只中でスポーツジムなんて行けない、ご年配の方でなかなか体を動かすことができない、そんな方普段からは体を鍛えることは非常に難しいです。

【楽トレ】はそんな人たちを助けるための機械です!!それにこの【楽トレ】は特殊な電気によって体を鍛えることができる機械なので電気をあてながら寝ているだけでも体を鍛えることが出来る優れものなんです!!!

更にこの機械にはモードが何種類かあり、最近ぽっこりお腹が気になりだして悩んでる方に効果的なシェイプアップモードや、骨盤まわりの筋肉を鍛えて体幹を良くすることを目的としたインナーマッスルモードなど患者様の用途に合わせてお使いできるのでどんな人にもオススメできます!

骨盤周りの筋肉を鍛えてあげることで腰痛改善につながりますし、姿勢改善にも効果的ですよ。もちろんダイエット効果も期待できます!

北方接骨院では初回のお試しはかなりお手頃な価格で行うことができるので少しでも興味がある方は是非北方接骨院までお問合せください!

2017年、私と一緒に腰痛知らずの体づくりをしませんか?

 

最後に北方接骨院に来院されている患者様からのお声を紹介させていただきます。

☆~★~☆~★~☆~★~お客様のお声~★~☆~★~☆~★~

肩が痛くなるのでよく通わせてもらっています!

私は昔から慢性的な肩こりだったのですが、ここにきて電気治療やマッサージでいつも痛かった肩が痛くなくなりました。

ここは特別な電気治療や骨盤矯正もしっかりやってくれるので後から体がすごく楽になります。

先生たちも活気があってとても明るいので体だけでなく気持ちでも楽になるのでこれからもよろしくお願いします!

 

☆~★~☆~★~☆~★~院からの返信~★~☆~★~☆~★~

嬉しいお言葉ありがとうございます!K.Tさんはデスクワークの仕事をしていて以前から本当に肩こりがひどく悩んでおられました。デスクワークは前かがみになることが多いため肩凝りはもちろん、一緒に腰痛まで引き起こしてしまいます。姿勢が悪くなることにより足を組んでしまう場合が多いので骨盤の歪みにも影響があり、体の至る所に痛みが出ている可能性もあります。

北方接骨院では骨盤を治しながら肩こり、腰痛はもちろん様々な症状にあった治療を電気療法や手技療法で行っていきます。
また、先ほどご紹介した【楽トレ】も肩こりや姿勢改善にとても効果的です!!!

体のどこかに問題や痛み、違和感がある方はお気軽に本巣郡北方町にある北方接骨院へご来院・お問合せください!

スタッフ一同お待ちしております。
北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから

img027