【謹賀新年!】本年も皆様の痛み・凝りを取り(🐓)続けます!!

新年あけましておめでとうございます!

岐阜県本巣郡北方町の北方接骨院・整体院・橋本です。

今年もあっという間に年末、お正月が終わりました。
私事ですが、今年のお正月は下の子供が風邪をひいたため,橋本家は年末も年始も自宅でおとなしく紅白とお笑い番組をみてました。
今はおかげさまで子供たちも元気になりよかったです。
今年の診療を始めて3日が経ちましたが、みなさん共通しているのがやはり、年末年始独特の疲れが出ている方がたくさんみえました。
普段は仕事などをして体が規則正しく動いていたのが、年末・年始は生活バランスが崩れ、自律神経の働きや基礎代謝が悪くなっている方がとても多く見られました。

人間やはり適度に動かなければよい健康状態というのは作り出すことはできないのです。

みなさん、頑張ってお正月気分から早く抜け出し、適度に食べ、適度な運動、そして適度な睡眠に心掛けてください。

1

 

【あなたは大丈夫!?】冬は交通事故が急増します!!

お話変わりますが、昨年のブログでも交通事故の話をさせていただきましたが、お正月にテレビでニュースを見ていたら交通事故のニュースで興味深い話がありましたのでお話させていただきます。

警察庁の調べによると、昨年の全国での交通事故の死者数が3904人にも上り、昭和24年以来の3000人台になってしまったとのことでした。

警察庁HP 交通事故死亡者数

この話を知って率直な意見としては昭和24年以来といっても約4000人のも方が一年間で亡くなっているのかと思うと、いくら最近の自動車の機能が上がり交通事故の発生が少なくなってきていると言ってもこんなにも多くの方が交通事故により亡くなられているのだと知り、改めて考えさせられます。

ちなみに交通事故発生件数は49万9232件。負傷者は61万人を超えています。岐阜県での交通事故発生件数も8991件とかなり多いです。

交通事故により、命は助かったとしても事故での後遺症に悩まれている方がよく北方接骨院にも来院されています。

 

【怪我でお悩みの方必見!】岐阜県の北方接骨院は交通事故治療が得意です!!

岐阜県本巣郡にある北方接骨院での交通事故治療は、まず骨盤をしっかりと良い状態に戻して体の自然治癒力を発揮できる状態に整えます。その後各痛めた組織や悪くなっている部位を電気治療や手技療法によって治療をしていきます。

特に交通事故にあわれた方によくある症状がむち打ちがあります。
しかし、むち打ちといってもいろんなパターンがあることをご存知でしょうか?

むち打ち症状を少しご紹介させていただきます。
首の骨は全部で七つあります。
その一つ一つをつないでいる靭帯と呼ばれる硬いスジを痛めてし待っている場合や、
首から肩、背中にかけての筋肉そのものを痛めてしまっている場合。
まずはその判断を専門医に診断してもらい治療を進めていかなければなりません。
もちろん時と場合によってはレントゲン、CT、MRIなどの画像診断が必要な場合もあります。
交通事故も軽い症状なものから後遺症の残ってしまう重い症状のものまで人それぞれです。
どんな事故でも早期回復のため適した治療をしっかりと受ける必要があります。

2

交通事故に遭いお困りの方や家族や友人にお困りの方がいらっしゃる方は一度北方接骨院へご相談してみて下さい。

 

今日からまた連休になります。

成人式もあります。

皆様、交通事故には十分お気を付けくださいね。

最後に交通事故治療の患者様からお声を頂いたので紹介させて頂きます。

 

ー患者様のお声ー

来院の度、痛いところを聞いて頂き、私に合う治療をして頂いていると思います。

治るのはなかなかですが、良くなってきています。

ありがとうございます❢❢

 

―院からの返信―

貴重なお声ありがとうございました。

当院の交通事故の治療はその患者様の症状合わせた治療法を見つけ出し、

 

 

 

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故治療に関してはこちら