みなさん、こんにちわっ!!!!!

北方接骨院・整体院の新井大貴です。本日二回目のブログを書かせていただきます。

今回は交通事故について簡単に書きます。

まず、交通事故になる原因は何でしょう????

特に例としては、漫然運転・脇見運転・運転操作ミス・などが多いと言われてます。

交通事故により、体を痛めたり、捻挫・骨折・一生の後遺症、ひどい事故だと人が亡くなる場合もあります。

運転手の不注意が原因で人が怪我したり亡くなったりするとまわりの人も心配しますし、悲しんじゃうので、みなさん、事故には本当に気を付けてください。

自分も、もう免許を取りに行くので、車を乗っても、事故にならないよう意識していきたいと思っています。

続いて患者様のお声を紹介していきます。

今回は中学生の子のお声を書きます。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼~患者様のお声~△▼△▼△▼△▼△▼△▼

柔道をやっていて、肩と腰を痛めていたけど、先生が、とても優しく治療してくれたので良かったです。

あと治療中にいろんな面白い話をしてくれるのでとても楽しいです。

なので、体も良くなりますし、来院するのがとても楽しいです。

これからも、体を痛めることがあると思うので、よくなるま来院していきたいと思います。

あと、先生方がとても優しいので、来院したくなします。

そして、とても、気軽に話し合いができるので、いいと思います。

なので、これからも、よろしくお願いします。

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼~患者様のお声~△▼△▼△▼△▼△▼△▼

S.Rさん、嬉しいお声ありがとうございます!

S.Rさんは柔道で本当に腰を痛めて苦労していました。柔道は人を背負ったり投げ飛ばす競技なのでやはり腰痛になったり肩に問題を抱えている人が多くいます。

柔道で多い怪我は捻挫、打撲、靱帯損傷、脱臼、骨折などがあります。特に靱帯は一度損傷すると修復することはないので注意が必要です。もし靱帯損傷してしまった場合は靭帯まわりの筋肉で補強するしかないので長期的な治療が必要となります。

そうならないためにも日々のストレッチとケアが大切になります。ストレッチは自分でもできることが多いのでしっかりと行って腰痛やケガの対策をしてみてください!

ケアに関してはマッサージや電気治療で行っていくのが多いので接骨院への通院をオススメします。当院では腰の痛みを和らげる治療器や損傷した組織を早く修復させる治療器などがあり、骨盤矯正によって血流の流れを良くして自己治癒力を高める治療法も行っていますのでもし腰痛でお困りの方がいたら是非通院してみてください!
北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから

asas

Follow me!