みなさん、こんにちは岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の安藤です。本日7回目の投稿になります。

最近熱くなってきましたがお身体の調子はいかがでしょうか?

よく救急車が通るのをよくみかけます。やはり熱中症の患者さんが増えていると思いますのでみなさまも水分補給をしっかりして食事もとり、熱中症対策をしていってください!!

本題に入りますがみなさんは腰痛でお困りではないでしょうか?

当院では腰痛が原因で来院される患者様が多いような気がします。

特に農作業や立ち仕事をしている方やPC作業、事務作業をされている患者様には腰痛の症状を訴えている方が多くみられます。

みなさんはいかがでしょうか?

腰痛があると前かがみの姿勢だったり立ち上がる動作などなど様々な日常生活動作に支障をきたしてしまいます。

当院では手技はもちろんのこと骨盤矯正をメインとする治療をおこなっていき、腰や背中の筋肉バランスをとりながら症状の改善を目指していき、今後腰痛が起こらないような身体を目指して治療をすすめていっています。

骨盤にはさまざまな傾き具合の患者様が見えますがとても多いのが骨盤が前に傾いてしまっている方が多くいらっしゃいます。

骨盤が前に傾いてしまっていると腰が反って『反り腰』になってしまい、上半身はバランスをとるために猫背になり前かがみの姿勢いわゆる『前傾姿勢』になってしまいます。

そうなってくるとどうしても背部の筋がこわばりをおこし、腰の筋肉はもちろんですが骨盤周りの筋肉、背中の筋肉や肩に繋がっている筋肉などにつながっていき、全身にこわばりの症状がでてきてしまいます。

やはり人間の身体は筋肉の連動によって体を動かしているので痛みもそれと同じ原理で起こってしまいます。

例えば腰痛があると肩こりや背部の痛み、肩が上がらないなど次々に隣の筋肉が代償運動を行うため痛みやコリが全身に広がっていってしまいます。

なので今腰痛でお困りの患者様は今後そういった痛みがでてこないように腰痛を改善させ将来的に痛みが発生していかないようにしていくことがベストとなってきます。

もし当院の治療を『受けてみたい』『骨盤矯正ってどんな感じ』『姿勢を改善したい』などで迷っている方は一度来院して骨盤矯正を体験してみてください。痛みや悩みがあるということは100%原因があると思いますので一緒に原因を見つけ症状を改善させていきましょう。

下記のURLからご予約をすることができますのでまずはお気軽に電話等でご相談ください。

北方接骨院のホームページはこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加