みなさん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の漆間です。
今回で33回目の投稿になります。皆さん、よろしくお願いします!!

 

4月に入りましたね。桜も満開を迎えてとても綺麗です。
新社会人・新入生の皆様、これから新たなスタートですね。頑張って下さい!!
今日から北方接骨院・整体院にも新たな仲間が増えます。
スタッフ全員で明るく元気に頑張っていきます(^O^)!!
このブログにも新たな先生方が登場していくと思いますので、楽しみにしていて下さいね♪♪

 

+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.患者様のお声+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.
肩、肩甲骨の痛みが常にあり、生活に支障をきたす程の痛みになると
治療をお願いする駆け込み寺です。
今回、仕事中に重い物を持った瞬間、腰にキヤっと嫌な痛みが走りました。
歩くことはできましたが、時々やってくるキヤッと感が怖くて治療していただくことにしました。
翌日は痛みが増していましたが、3日目の朝起きる時、
「痛くない…あれ?」と驚きました。治療の効果だったんですね。衝撃的過ぎて
先生に直接お礼を言ってなかったことに今気付きました。
漆間先生「ありがとうございました」
PS.渡部先生現場を離れられたとか…先生あっての北方ですよ。

 

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.院からの返信.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.
お声、ありがとございます。
急にキヤッとくるため、体を動かすのが怖くなってしまいますよね(+o+)
普段は肩こりに悩まされているということでしたが、腰の痛みが強く
肩は二の次なくらいだと話されていました。
重たい物を持つ姿勢や持ち方によっては腰を痛めやすいです。また、骨盤の歪みもありました。
歪み方もその方によって違いがあります。
骨盤に歪みがあるままだと、筋力が低下してしまい血流の流れが悪くなります。
それがきっかけで腰痛や肩こりが出てしまうことがあります。
それ以外にも骨盤の歪みがあると次のような症状が出やすいです。

・むくみ、冷え症
冬だけに限らず、年中冷え症に悩まされている方もいます。骨盤の歪みで血流が悪くなり、代謝を
下げてしまいます。運動をしていても体重が中々落ちにくいのは代謝が良くないのが考えられます。

・便秘
骨盤の歪みで内臓が圧迫され、内臓の働きが低下することもあります。
老廃物が溜まりやすく、腸内環境が悪くなってしまいます。免疫力の低下に繋がることがあります。

・生理痛
生理不順や、生理痛がひどくなることもあります。
ホルモンバランスの乱れにも繋がるため注意が必要です。

このように骨盤の歪みがきっかけで様々な症状が出てきてしまうため
骨盤を整えることはとても大切なことです。

無題

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加