みなさんこんにちは。本巣郡北方町北方接骨院・整骨院の森です。

1月も終わり2月になりました。私も入社してもうすぐ1年になります。

4月には後輩もできるので先輩らしく自信をもって仕事をしていきたいです。

最近、寒さもあり接骨院の来院人数が減っています。寒くて外に出たくない気持ちもあると思いますが、体の症状改善が一番優先なので接骨院に足を運んでください。よろしくお願いします。

今回は交通事故についてです。。

最近、北方接骨院・整骨院は交通事故の患者さんが多く来院されます。
私も交通事故の患者さんを担当しており慰謝料のことをよく聞かれます。そこで今回は交通事故の慰謝料について書きたいと思います。

まず慰謝料とは、交通事故によって被った精神的な苦痛に対する賠償のことを言います。
従って、怪我の治療にかかった通院期間・実通院日数を基に、通院日数で変わる自賠責保険の慰謝料計算方法が定められています。
痛みがあるのに我慢をして通院していない場合には、慰謝料が少なくなってしまうことになりかねません。治療を十分に受けることで怪我が回復し、さらに適正な慰謝料も受け取ることができるように定められているわけです。

自賠責保険の慰謝料計算方法は一日4,200円と決められています。患者さんが1日来院されるたびに4,200円の慰謝料が支給されるということです

なので、なるべく接骨院で交通事故の治療を受ける際はたくさん通ってもらったほうがいいということです。

中には仕事が忙しくてなかなか通えない方も多くいると思います。北方接骨院・整体院は午後19時半受け付け終了になるので19時半までに受付を済ませれば治療を受けることができます。

最近、交通事故の患者さんの予約も19時や19時半の方が多いので、時間ぎりぎりに行くのは申し訳ないと思っている方は電話やスタッフに声をかけてくれれば対応させていただくのでよろしくお願いします。

最近、寒さも厳しくなっています。普段身体を動かさない人は少しでもいいので身体を動かすようにしましょう。筋肉の血流が良くなり、身体が温まるので意識してみましょう。

私も会社に通勤する前は朝が早くてまだ目が覚めてないので安全運転を心掛けてますが、会社から帰る際は、速く家に帰りたいという気持ちがあり、安全運転の意識が飛んでしまいます。

常に安全運転の意識を持って少しでも交通事故を減らしていきたいと思います。

皆さんも自分のことだけじゃなく、相手のことも考えて車を運転していきましょう。

 

万が一交通事故にあってしまった際は、岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院までご相談ください。

Follow me!