こんにちは、本巣郡北方町北方接骨院・整体院の原です!

月曜から高校生の子たちは学校が始まり、以前までは中学校のジャージを着ていた子たちが高校の制服を着て来院してくれてたので、少し大人になっていて僕まで嬉しく思いました!笑

今年度から社会人になり、大人っぽくなった子も来院してくれてました♪

季節の変わり目や環境が変わると風邪をひきやすかったり、気疲れしてしまうかもしれませんがあまり無理せずにお過ごしください。

少しでも体に疲れが見えたら、僕たちが全力でサポートしますので本巣郡北方町北方接骨院・整体院にご来院ください!

 

今回のブログは「交通事故」について書かせていただきます。

春になり暖かくなってくるとお花見やドライブなどで車に乗る機会が増えると思います。

この時期に気を付けてほしいのが交通事故です。

3.4月に自動車免許を取られて初心者ドライバーの方が増えますので運転には今一度お気をつけてください!

交通事故を起こさないのが一番ですが、どんだけ安全運転をしても事故が起こってしまうのが現状です。

今回は事故を起こしてしまった時にどう対応すれば良いのか紹介させていただきます。

事故されたことのない方・初心者ドライバーの方は参考にしてください。

 

事故の場面にあった時、まず大切なのはドライバー同士の安否の確認を第一優先してください。

どっちが悪い・ぶつかって来たのかは後から警察の方が判断してくれますので、当たり前のことですがドライバー同士の命が大切です!!

 

安否が確認できたら落ち着いて警察の方を呼んでください。

警察の方は交通規制などもしてくれるので、二次被害の予防にもつながります。

 

そのあとは自分が加入している自賠責・任意保険会社に連絡し、その指示に従えばまず間違いないです!

保険会社がわからない方は自動車を購入されたときの書類に記載があると思うので、書類を常に自動車の中などで保管することをお勧めします。

 

自賠責通院などの詳しいことは自分もこれからのブログで紹介していこうと思っていますし、他の先生のブログでも紹介しているので良かったらご覧ください。

接骨院で自賠責通院ができることを知らない方がいると思いますが、当院 本巣郡北方町北方接骨院・整体院では窓口負担0円で通院することが出来ます!

何も知らないから不安!という方も北方接骨院・整体院にご来院して頂ければ詳しくご説明させていただきますのでお声掛けをお願いします。

 

本巣郡北方町北方接骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら

 

 

 

Follow me!