皆さまこんにちわ!!!!!

岐阜県岐阜市、本巣郡北方町の北方接骨院の新井大貴です。

自分は高校生ながらこの北方接骨院で見習いという立場で働かせてもらっています。

来年にはこの業界に関する専門学校に通い勉強を頑張っていき、将来は柔道整復師の資格を取りたいと思っています。

自分は若さありながら元気で(時々怒られます。。)明るく笑顔で患者様に接しることを目標にしていますので、来院された際声をかけていただけるとありがたいです!!!!

夏ということで、最近暑いですね。皆様、熱射病にはなってないですか??   そこで、熱中症、熱射病について、簡単に説明したいと思いましす。   熱中症とは、運動や暑熱から起こる体の障害の総称です。 熱射病とは、体温が40度を超えてしまい、そのままでは死に至る極めて緊急性の高い症状です。

熱中症の応急処置は、休息、冷却、水分補給の3つです。休息は衣服をゆるめ安静にしてあげてください。冷却は、氷嚢、氷塊などで、わきの下、首の周り、脚の付け根を冷やしてあげてください。水分補給は、意識がある場合に行ってあげてください。

皆さま熱中症にかからないよう、ご自身で対策をして気を付けてくださいっ!!

だいぶ話が変わりますが、今回も来院されている患者様(30代のY,N様)からのお声を紹介していきたいと思います。

=====患者様からのお声=====

いつもお世話になってます。

橋本先生(院長先生)に施術をやっていただいてますが、橋本先生すごいです!!!

30代なのに、肩の痛みによるもので、朝起き上がるのもつらかったり、階段を降りる時も、膝に痛みがきたりして・・・体がボロボロです。

そんな体でしたが、橋本先生に施術をしてもらうと途端に体が軽くなり、痛みも和らぎました。

瑞穂市から通うのに少し距離はありますが、それでもここにきたくなります!!

橋本先生もゴッドハンドは素晴らしいですっ!!!!!!

これからもよろしくお願いします。

=====院からの返信=====

N,Y様、コメントありがとうございます。

N様は仕事の疲れか骨盤がよく歪んでしまいます。

原因は普段の姿勢が悪いか、骨盤を支えている腹筋(インナーマッスル)が弱いかです。

普段の姿勢等は自分で意識してもらう必要がありますし、腹筋に関しては自分でトレーニングをするか当院の楽トレという機械で鍛えていただけるとよいです。

これからの健康な体つくりのためにもインナーマッスルを鍛えることはとても大事なので頑張っていきましょう。

 
交通事故治療はこちら

北方接骨院トップはこちら